2009-09-03(Thu)のつぶやき

  • 23:44 Apple mobile deviceサービスは停めちゃだめだったのか。iPhoneが同期できん
  • 23:41 Macに移行するつもりでVMwareだけ去年買ったんだぜ
  • 23:39 見直した結果、xp起動からブラウザ表示まで48秒になった。快適ー
  • 23:39 ウィルスバスター削除した。ついでにスタートアップとサービス停止とか
  • 21:51 あー、昨日のネットワークの起動が遅い問題、ウィルスバスター2010入れたら再現した。ウィルスバスターのアイコンにポイントすると起動中ってしばらく出てるし、こいつが原因か…
  • 21:23 @lovinkiller クラシックはHDDは止めそうだから、SSD化のタイミング待ってるんですかね〜。来週の発表でどうなるか…
  • 21:16 プレイしているのは野球っぽい
  • 21:15 こういうのもなんだけど、マックは客層が酷いからあんまり行きたくない。となりはぶつぶつ言いながら(ry
  • 21:13 @lovinkiller 大容量はけっこうニッチなのかもしれませんね。アップルもクラシック縮小しそうだし
  • 21:10 隣でぶつぶつ言いながら、ゲームボーイミクロやってる人のプレイしているのはなんだろう
  • 21:08 もっと無理w RT @FKxMichael: 「無料コーヒーと…ス…スマイルください…///」RT @ltd: マクドナルドで無料コーヒーだけってありなのかな。恥ずかしくで頼めないけど。
  • 21:00 フォローをとりあえず400までへらしたい
  • 20:59 @rare_berry そうだ!らくらくホンてきなのとかw
  • 20:58 マクドナルドで無料コーヒーだけってありなのかな。恥ずかしくで頼めないけど。
  • 20:49 コンシェルジュに電話して、リモート操作でフィードバックしてくれるとか
  • 20:47 iPhoneのプレミアムサービスでジュイスみたいなの作れば儲かるよ!
  • 20:44 まあ、音楽プレーヤーはコモディティ化して、ブランドが残ったってことですよね
  • 20:43 山海空?の頭文字じゃなかったっけ? RT @kyosukenofate: モストデリシャスバーガーと聞いたような 20年以上前だけど RT @ltd: え、ちがいますよねw RT @katarinax: モスバーガーってマンモスの肉にちなんでモスなんだ。知らなかった
  • 20:42 @rare_berry ちょ、それ全然かっこよくないw
  • 20:34 http://twitpic.com/gata7 - ビッグマック、今日二回目w
  • 20:22 携帯音楽プレーヤーって、もう2強になっちゃったんだね。そういえば売り場もiPodウォークマン、その他って感じだもんなあ
  • 20:19 え、ちがいますよねw RT @katarinax: モスバーガーってマンモスの肉にちなんでモスなんだ。知らなかった
  • 20:14 あの、ふちのデザインはないわー
  • 20:13 ソニーはフラッグシップのウォークマンがダサいのが絶望した
  • 20:12 マジすかw RT @ataru_mix: @ltd 最新の集計ではすでに9位以外全部ipodに戻っている、というのもポイントかも。
  • 20:10 今はコーヒー買いに行く係がいるとか? RT @MaggieV4: この喩えの意味がわからない。 「Netbookの販売が増えればMSの利益率が低下。これが続けば、来年の今ごろはスティーブ・バルマーCEOがスターバックスのコーヒーをテイクアウトする羽目になる」
  • 19:58 @alzirr ウォークマン携帯って微妙な存在ですからね…
  • 19:56 注目点は、アップルとソニーしか、ベストテンに入ってない、ソニーは安いのしか売れてない且つ台数シェア、週間統計、iPod発表直前 iPodウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり: http://bit.ly/3Wn8C9
  • 19:27 来年のiPhoneは、防水と電子マネーがついて3倍速くなれば文句なし。容量は32/64でいいんじゃないでしょうか。
  • 19:25 ウォークマンのシェアの話はみんなiPhoneがっていう!関係ないけど、ビックカメラとかでiPhoneのアクセサリとiPodのアクセサリが分かれてて困る。
  • 19:23 名言です RT @katarinax 5年前、若かったころに戻りたいとかあの頃頑張っていればよかったとか後悔しているのなら、今からさらに5年10年経ったとき、今の年齢でなぜ頑張らなかったのか後悔しないように逆算すれば、おのずと今日取り組むべきことが分かってくるでしょう?・・・
  • 19:05 自転車用のヘルメット8000円くらいだったら安いのかなー。試しにかぶってみたけどすごい軽いんだね
  • 19:03 自転車通学ルートほぼ固まった。あとは遠回りでも、楽に走れるルートを徐々に開拓していこう
  • 19:02 ラブプラスコナミなのか
  • 19:01 カフェで勉強タイム!マック行こうと思ったけど、昼も行ったので自重する
  • 19:00 @kakifly 残念ながら7時までw
  • 18:58 やっぱり昔はノートン・ユーティリティーズのほうが有名だったよね。パッケージのノートン先生はいくつくらい何だろう? ピーター・ノートン - Wikipedia http://bit.ly/YRnfk
  • 18:54 @sabaneko333 最初は、ノートンユーティリティーズとか診断ソフトだったような気がします
  • 18:37 http://twitpic.com/gan9s - ボトルケージ買ったけど、この位置変じゃない?
  • 18:33 @kakifly 今なら、コーヒー無料タイム!w
  • 16:29 Nokia E71とそっくり LG launching three mysterious Windows phones soon, ten elusive others in 2010 http://bit.ly/12uQNd
  • 16:27 @octJapan やっぱりMacは少ないんですねー
  • 16:24 ノートン先生って、もともとはウィルス対策ソフトじゃなかったよね
  • 16:14 自転車雑誌で見たけど、ドイツの自転車専用道路の整備とかすごいらしいね
  • 16:12 @pobby777 僕もみましたー。ボーンと比べるとプロっぽさが足りないですね。けっこう行き当たりばったりという感じがw
  • 16:10 @hat_yam そうですねー、Mentionとか見やすいのはいいんですけどねw
  • 16:07 あと無灯火も。ライトは自分の安全のためにつけるんだぜ
  • 16:06 交通法規を四角四面に守れってことじゃなく、後方確認とか一時停止しないと、自分が死ぬよ
  • 16:04 おばちゃんチャリとかが、想定外の動きをするのまで予測して安全マージンを取ると疲れるんですよね
  • 16:03 @hat_yam なるほど!でもそれじゃああんまり実用的じゃないw
  • 16:01 と、最近自転車に乗るようになった私が言うのも何ですが
  • 16:01 メシウマとかじゃなく、国は早く自転車の法整備とかなんとかしないと! 自転車事故で1300万円賠償命令 パート女性の後悔:産経関西産経新聞大阪本社公式ニュースサイト) http://bit.ly/7SnYs
  • 15:54 PATAの出たてのSSDを使っているので、いつ死ぬかわりとびびってる
  • 15:53 11nにすればwifi経由でNASiTunesデータおこうと思うんだけど、実用的な速さが出るのかなー
  • 15:52 iTunesさえなければ、PCのHDDは32GBで余裕。ていうか32GBなんですけどね…
  • 15:51 初めてTwitbird Proの通知機能が作動した。これってどういうタイミングでくるんだ?
  • 15:50 @hat_yam あ、そういえばノートン先生はもともとMacの法が有名だったようなw
  • 15:45 モノクロさんってなんなの?w
  • 15:43 これは・・・どうなってるw RT @epoona: http://twitpic.com/gaee6 - アクロバティクな眠り
  • 15:40 ウィルスってシマンテックとかトレンドマイクロマッチポンプなんじゃないかなーとか思うことがある。
  • 15:39 いまだにMacはアンチウィルスソフトとかないんだっけ?ファイアウォールくらいは標準でついてるのかな
  • 15:38 ウィルスバスター2010は3年契約がやすいと思ったので契約しているけど、ここ1年くらい使ってないwいいなーとおもったらもう来年の4月までだし
  • 15:36 ウィルスバスター2010をインストールした。起動もそんなに遅くない。ていうかAVGとかより速い。機能はまだいじってないのでわからんけど、まあ全部入りだからなー
  • 15:34 LAN端子の構造がおもしろい。でもなんで今回は外付けにしなかったんだろう。[拡大画像]【PC Watchソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示 http://bit.ly/5lPKs
  • 15:32 VAIO X【PC Watchソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示 http://bit.ly/3eQZRT
  • 15:31 VAIO Xのバッテリーは外せるみたいだな。[拡大画像]【PC Watchソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示 http://bit.ly/2Ltk4D
  • 14:28 ビッグマック安いの今日までだから、食べに行こうかなー
  • 13:41 イノベーターはほとんどメガネっこなので普及しない 【本田雅一のAVTrends】IFA特別編:ソニー「'10年中に家庭内へ3D環境を」 -AV Watch: http://bit.ly/26qzJK
  • 13:05 RSS is dead.
  • 13:04 RSS死ぬ〜とか言ってるけど、RSSTwitterに変換する方法ってないよね?RSSみたいにTwitterに流せるようになるってことか
  • 12:59 VAIO Xもバッテリ内蔵かなー。
  • 12:58 @kaji1982 そうですね、現状プロテクトがないとしてもサイズがでかすぎますねw
  • 12:43 もう、BDぶっこぬきとかできちゃうの?つーか、AACSってスゲーな http://bit.ly/129r67
  • 12:37 外付け買っても、5000円だし、軽量化の方が合理的かも
  • 12:34 ノートPCにとって、光学ディスクドライブがレガシーデバイスとなりつつあるのか?
  • 11:35 Atokを使うにしても、デファクトスタンダードIME操作にしておくべきかなー
  • 11:32 Xがいくらになるかわからないけど、Pは我慢してよかった
  • 11:29 やっぱ、atomか〜。次世代だといいんだけど。最近ソニーが本気出すと、アップルがかぶせてくるから期待。 http://bit.ly/AzxpL
  • 11:05 Twitterfon投稿した時に落ちた
  • 11:04 てか、ガンダニウムだと思ってた RT @Dominion525: @ltd えー、すごくわかりやすいはずなのにw ガンダリウム合金ルナチタニウム合金 はこちら http://bit.ly/3uv9mU *Tw*
  • 10:56 VAIO X、アトムじゃなかったら欲しい。しかしType〜ってやめたのかな?アルファベットも再利用しだしたし
  • 10:54 想像上の生物ですね! RT @yukissk: 密閉型ヘッドフォン装着眼鏡美少女ネクタイ付
  • 10:53 @Dominion525 例えがわかりにくすぎますwガンダリウム合金のことですね。ルナ〜は知らなかった!
  • 10:46 自転車通学めんどくせえw他の自転車と歩行者の交通マナーにイラッ 朝早く出ればすいてるかなー
  • 10:41 1passwordってロボフォーム的なソフトだよね?
  • 10:39 PS3の新型は、明らかに廉価版だもんなあ。最初の設計思想とかどこに行ったの?まあ、欲しいけどw
  • 10:23 RT @kengo: G がどこでもドアになってるわけだな。ちゃんと、Google を表してる。
  • 02:17 ohもうこんなじかん。明日は意地でも6時起きで一気に調節するか
  • 02:11 Tumbladict(だっけ?)はリブログすると同時についったーにポストされる設定にしてたんだっけ。たんぶらはほとんどROMだから忘れてた
  • 02:09 これはけしからん。Asus EeePCが着エロ風キャンペーンを展開!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://bit.ly/jUOjG
  • 02:03 うっかりタンブラーからリブログしたきのこの山の記事がRTされてるw
  • 01:03 おおっ、これは・・・TypeTをさらに薄くした感じか?欲しいかも RT @engadget: Sony announces VAIO X ultraportable http://bit.ly/ECoed
  • 00:47 2009-09-02(Wed)のつぶやき http://ff.im/-7xQWN
  • 00:14 結局、ネットワークの機動が遅い原因はわからなかったけど、ネットワーク関連のファイルかなんかが壊れたと思う。たぶんきっかけはウィルスバスターをインストールしたとき

Powered by twtr2src