2009-09-07(Mon)のつぶやき

  • 23:56 Sugarsyncやっぱりおかしいなあ。ファイルが5つペンディングって出たまま終わらない
  • 23:15 すげえ、伝説増えてる・・・細木数子でフイタw 8月生まれ終了のお知らせ:ハムスター速報 2ろぐ http://bit.ly/2C3D6f
  • 22:23 亜、もうこんな時間か
  • 22:21 結構必死にこいでも35キロ位しか出てないのかー
  • 22:20 自転車用のおもしろいiPhoneアプリないかなー
  • 22:19 なんだRunkeeperのNoteにコメント入れても、ついったーにでないのか…
  • 22:18 Check out the 3.47 km bike ride I did with @runkeeper http://bit.ly/Vw89K #RunKeeper
  • 22:14 Runkeeperのログでスピードのグラフをマウスでポイントすると、その時間どこ走ってたかわかる!おもしろい
  • 22:13 Check out the 3.47 km bike ride I did with @runkeeper http://bit.ly/Vw89K #RunKeeper
  • 22:02 @keiko_l auはプランSだけにすれば、2500円くらいになるし、無料通話も1200円くらいある
  • 22:01 @keiko_l iPhoneも2年縛りだけど、32GBで月7000円ちょっとっすよ。これに本体代とホワイトプランパケット定額ふくまれてますよ!
  • 21:58 コンビニの複合機でプリントしようとしてまず2軒使用中で3軒めでSDカード差したらしこたま画像が入っていて読み込みに10分かかる勢いだったので一回帰ってMSDUOに入れてまた行ったらDUOはアダプタが必要で貸してくれっていったらないって言われました。
  • 21:54 @keiko_l 返品不可wウォークマンってことはauですね。auiPhoneの2台持ちですけど、auを極限まで削れば月1万円弱
  • 21:48 @keiko_l 買ったばっかりじゃないっすかw
  • 21:47 なんだかんだいいましたけど、ウィルスバスター2010は起動も速いし、そんなに重くないですよ
  • 19:19 あー、あしたは図書館に本をかえさないと!
  • 19:15 そういえば、ハンガリーgp飛んだので、第二のサマーブレイクw #motogp
  • 19:09 電動なをさんは、ネタがディープすぎてわからないことが多い
  • 19:08 @issui 新宿で貸し切りでとかやってたみたいです。こういうのだったら行きたいなー http://bit.ly/lbAPM
  • 18:56 確か六本木にあると聞いたような。RT @issui: 噂には聞くんですけどね。まだ見つけられてないんです。 RT @ltd: それはwwwでも、motogpライブで流してくれるスポーツバーはあるらしいですねー RT @issui: そんなときに備えてDVD持参で… RT ...
  • 18:51 そーですねえ、正しいルールをしりたいというか、まあちょっと探してみます! RT @kirenenco: RT @ltd: @kirenenco いろいろあるので悩んでしまいます@確かに!たくさんありますからね。どういったマインドマップを作りたいかで、選んでみては、どうですか?
  • 18:49 それはwwwでも、motogpライブで流してくれるスポーツバーはあるらしいですねー RT @issui: そんなときに備えてDVD持参で… RT @ltd: そもそもG+が映らない予感…w RT @issui: ですねぇ。最近はMotoGP好きが公共の場で布教活動しなきゃ ...
  • 18:46 財務会計は、去年は連結でなかったから今年はがっつりでておる・・・
  • 18:42 今年の企業法の論文問題簡単だなー
  • 18:41 @kirenenco いろいろあるので悩んでしまいますw
  • 18:41 そもそもG+が映らない予感…w RT @issui: ですねぇ。最近はMotoGP好きが公共の場で布教活動しなきゃならんのではとか思ってます。MotoGP放送時に電気屋のテレビを全部G+にするとか、スポーツバーに行ってG+にチャンネル替えてもらうとか… RT @ltd: ...
  • 18:24 @issui しかし、日本ではmotogp扱い小さいですねえ…
  • 17:12 マインドマップがわかる本かウェブないかなー
  • 16:03 pdfも見たけど、25億の内訳は公開されないのかね。総務省、困窮世帯配布用地デジチューナの納入メーカー決定 -AV Watch http://bit.ly/15xRrq
  • 15:30 初めて聞いたw RT @mshk: 集中砲火にご協力をお願いします。 RT @tsuda: 「タモリ倶楽部」、普通に略称として「タモクラ」って言ってたんだけど、「そんな略し方聞いたことない!」と集中砲火を浴びた。え? 普通に使わない、これ?
  • 15:28 lanケーブルつなぐだけで聞けるちっちゃいネットラジオとかほしい
  • 15:16 スーパー集中力低下タイムなう
  • 15:13 どこかに公認会計士法のPDFないかなー。なぜか英訳はあった。公認会計士法の英訳の公表について:金融庁 http://bit.ly/X29k6
  • 15:02 ダイヤモンドの宗教特集面白いなー
  • 14:48 お、公認会計士の論文式の解説出た〜
  • 14:41 【お知らせ】公認会計士を志す人達への特別講演会を開催 | 日本公認会計士協会 http://bit.ly/d7Yfa
  • 14:37 ちょっと休憩するか
  • 14:29 あとで聞こう
  • 14:29 あー、そんでもって事業の重要な一部の譲渡に当たらなければ、そもそも事業譲渡にあたらないから、「いわゆる」簡易事業譲渡なのかも
  • 14:27 一部の重要な譲渡に対して、一部の重要な譲り受けがないから違うのかな
  • 14:24 @tosimitu 会社法をやってるんですけど、ある意味日本語ではないですw
  • 14:23 簡易事業譲渡はなんで「いわゆる」なんだろうか・・・略式と簡易が468条になってるからなんかあるんだろうなあ
  • 14:15 事業譲渡、競業避止義務、事業の全部または重要な一部の譲渡、全部譲り受け、事後設立、株主総会特別決議、反対株主の株式買取請求権
  • 12:43 電車乗らなくなったら、ポッドキャストを聞く時間がない…
  • 12:39 簡易、略式は迅速な組織再編のため(株主総会決議が不要)
  • 12:37 対価の柔軟化は、現金交付合併とか三角合併とか
  • 12:36 会社法の組織再編行為のポイントは、組織再編対価の柔軟化、簡易組織再編の拡大、略式組織再編の創設
  • 12:35 事業譲渡は、取引法上の行為で、組織再編行為とはちがう。
  • 12:26 苦手な組織再編に取り組むっす
  • 12:23 まーじゃーあんどあくうぃじしょん
  • 12:07 あー、いま金商法やるとすらすら入ってくるなー。これが認知的発達ってやつか
  • 12:01 外付けバッテリーの新型が出るのかな? RT @tsuruaki: iPhone用にエネループを買いに行ったら店員さんから「iPhoneエネループがもうすぐ発売されるので待ったほうがいいですよ」と言われた。今のエネループじゃだめなのかなあ。
  • 11:34 [企業]組込方式、参照方式っていうのは有価証券届出書について
  • 11:19 やっぱり和製英語。オートバイ - Wikipedia http://bit.ly/6JLUT
  • 11:17 バイクは自転車だから、モーターサイクルはオートバイってことなんだろうか。でもバイク=モーターサイクルで日本は定着してしまってるからなあ
  • 11:15 オートバイwこの単語どうにかならんかなー RT @47news: オートバイ、ロッシが今季6勝目 世界選手権シリーズ第13戦 http://bit.ly/16nOz7
  • 11:14 パンの一次発酵を電子レンジで30秒で出来るとか本当なのかっ
  • 11:08 Googleで海外サイトの検索結果が知りたくてWEB全体にしても、日本語が上の方にくることが多い。日本怖い
  • 11:00 とりあえず監査論おわり。小休止
  • 10:54 地デジもMPEG4まで待てばよかったのになあ
  • 10:52 金商法監査と会社法監査の違いがまだ曖昧
  • 08:55 EMDR,EFT,FAP,SUD
  • 08:49 朝早くきても、カフェに長居してしまうwまあ、早起き定着優先ってことで
  • 08:27 今使ってるパタゴニアのPCバックパックにウエストベルトがあることに気がつく。これで自転車乗るとき安定するじゃんw
  • 08:24 @kumaboo 今週発表されるかもしれないiTunes 9で、アプリ整理が出来るようになるとの噂もありますね
  • 08:21 あ、もしかしたらひかりTVでJスポ見られるのかも
  • 08:20 イーモバのD11LCはユーティリティを起動しないとモデムとして認識しない仕様なのが、なんかいやだなあ。やっぱりこいつが、起動が遅くなる原因っぽいし、出来ればドライバだけインストールしたいんだが…
  • 08:18 @wiggling ありがとうございます。Jスポーツは個人的にはSBKも見られるから入ってもいいんですけどねー。ジャパンカップはBSフジでやるっぽいので見てみます
  • 08:01 自転車レースとかもみたいけど、どれからみたらいいのかわからんなあ
  • 07:59 さすがイタリア人w RT @daichi: ちなみにイタリア人に一番受けたのは「草食男子」話でした。「ねーーーよwwwwww」という反応。
  • 07:58 なるほど、スカパーHDはLAN経由で録画できるのか。コーデックもMPEG4なのね。e2はたぶんMPEG2のままかな。“LAN DISK AV”でスカパー!HD録画を試す (1/2) - ITmedia +D LifeStyle http://bit.ly/hP7RC
  • 07:54 @kyosukenofate ありがとうございます。昨日、池袋のワイズロードってショップで見ることが出来ましたー
  • 07:54 おはようございます。自転車通学慣れてきたー
  • 07:53 @raimei e2じゃない方の方がHDのチャンネルが多いとかなんですかねw
  • 07:49 Check out the 6.57 km bike ride I did with @runkeeper http://bit.ly/1Tuby7 #RunKeeper
  • 00:42 なんか復元とかいろいろやってたら、Sugersyncの同期が終わんねえ
  • 00:30 ボトルケージも買ったし、iPhoneマウントもあるし、財布くらいでいけないことはない。
  • 00:29 @raimei e2じゃない方のスカパーじゃないですかね?
  • 00:28 今日は主にメッセンジャーバッグを買うかどうか悩んだけど、いっそ手ぶらでいいかもと思った。
  • 00:25 つーか、最近のNASはWEB公開機能とか普通についてるんだっけ?うちのはついてないから設定あきらめたけど
  • 00:24 Pogoplugのサービスに依存するのは微妙かな。どんなUSBディスクもクラウド化できる「Pogoplug」レビュー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://bit.ly/qahUa
  • 00:21 pogoplugっておもしろそうだなー。
  • 00:11 TiltShift Generatorはまず、それっぽくなる写真を撮らないとだめだな。人がゴミのようだ的な
  • 00:06 ロッシおめ!表彰台はあとでみよう
  • 00:04 iPhoneは無音着信音を作らないと、アラームでバイブのみが出来ないっていう
  • 00:03 ペドロサwどうした
  • 00:03 僕は無音着信音しか使ってないですけどね
  • 00:00 @kaji1982 着信音はiTunesのいうとおりの方法は日本ではまだ出来なかったと思いますよ。やるならこの方法とか。http://bit.ly/YJOLn
  • 00:00 iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ http://bit.ly/YJOLn

Powered by twtr2src