2009-09-18(Fri)のつぶやき

  • 22:57  オタワック良さそうだけど、ちょっとでかすぎるかなー。ラップトップメッセンジャーと悩む
  • 22:29  Timbuk2のオタワック、自転車用にいいかもなー。
  • 21:35  Displayport対応ディスプレイってナナオくらいしか出していないイメージなんだけど、どうなんだろう。ビデオカードは大体ついてそうだけど
  • 21:32  HDMIとは互換っぽい。 DisplayPort - Wikipedia http://ow.ly/pWZT
  • 21:28  マックはディスプレイポートにもう強引に移行しそうだけど、PCのディスプレイポート対応ディスプレイってまだあんまりないような
  • 21:27  .@hisa_kami なるほど、プロジェクター側のデファクトがまだVGA端子ですかねー。でも移行していっているのがHDMIのような気がしますね。HDMIとディスプレイポートって互換でしたっけ  [in reply to hisa_kami]
  • 21:22  無線LANの暗号化についてちょっと調べる。WEP<WPA(=TKIP)<WPA2(AES)でいいのかな。うちのルーターはカッコの名称で書いてあるからWPAって別物かと思ってた
  • 21:16  ITホワイトボックスおもしろいなー。大体知ってることだけど、すごいわかりやすくていい。
  • 21:15  そっか、だからノートPCはVGA端子が未だについているのか RT @hisa_kami: てか、そろそろプロジェクターの接続端子のデファクトスタンダードが「Mini DisplayPort」に統一されないかなあ。VGA端子って、プロジェクター接続で必須なんですよねぇ。
  • 19:07  Good Readerバージョンアップしたら、ファイル名に日本語が使えなくなったっぽい。日本語のファイルをWIFIでやりとりしようとすると、エラーになっちゃう。
  • 18:49  domo todo+がバージョンアップでさらにブラッシュアップした。改行で一気に書けば複数のtodoが一度に登録できるので、コピペとかで一気に移せる。Writeroomがここで活躍。
  • 18:19  ムーンライトマイル、宇宙兄弟も今読んでる。宇宙ものおもしろいなー。プラネテスもう一回読んでみようかな。度胸星も傑作だったな。
  • 18:18  東京マグニチュード8.0も終わった。うーん、ふつうだった。
  • 18:17  二日ほどごろごろした。ライト・スタッフ、50回目のファーストキスキサラギ腑抜けども、悲しみの愛を見せろなど見た。
  • 00:44  @Norikky なるほど、その発想はなかったw  [in reply to Norikky]
  • 00:34  シルバーウィークって正式名称?なの?
  • 00:16  2009-09-17(Thu)のつぶやき http://ff.im/-8h7Xj

Powered by twtr2src