2009-09-21(Mon)のつぶやき

  • 23:46  マクロスフロンティアおもしろかったな…
  • 23:21  マクロスフロンティアの最終回みなきゃ
  • 23:05  要望は、アプリ内でブラウザを開いて欲しい、転送先を複数設定したい、読み取り後自動で転送して欲しい。これができればかなりいいんだけどなあ。#QuickMark
  • 23:03  サイトナビゲートって設定があるんだけど、これが自動でリンク先に飛ぶ機能かと思ったら、QRコードの読み取り結果がURLの場合自動で開くだけみたい。#QuickMark
  • 23:01  転送サイトの設定が一件しかできない。つまり、アマゾンのレビュー見るのか、MediaMarkerに登録するのかとか選択できない。複数リンク先を設定して、読み取り後に選択できるようになればいいんだけどな。あと、読み取り後、設定リンクに自動で飛ぶようにして欲しい。#QuickMark
  • 22:58  以下ダメ出し。日本語ローカライズがおかしいwだったら英語のほうがいい。読み取り履歴が20件くらいが最大で、警告が出るんだけど、へんな日本語でビビった。何だったか忘れたけど。#QuickMark
  • 22:56  基本的に、白地に黒のバーコードしか読めないと思う。結構くっきりしていても、下地が色つきだと全くだめ。コミックのビニールカバーの上からは大丈夫。#QuickMark
  • 22:54  バーコード読み取りのこつなど。本のバーコードは2つ並んでいるので、下のバーコードを指で隠しながら読み取ると確実。フォーカスは勝手にするので、こつをつかめば2,3秒で読み取れると思う。#QuickMark
  • 22:50  MediaMarkerに登録する場合もブラウザで開いた時点で登録されているので、特にそうさの必要なし。ただし、ブラウザがアプリ内部で開くのではなく、safariに遷移するので連続登録はちょっと面倒。
  • 22:48  実際の手順。アプリを起動する>ほんのバーコードにカメラをかざす>読み取り結果の表示>タップしてレビュー表示、またはMediaMarkerに登録。#QuickMark
  • 22:46  QuickMarkいろいろ試してみた。まずやりたかったこと。ほんのバーコードを読み取って、アマゾンのレビューに飛ぶ。またはMediaMarkerに登録する。#QuickMark
  • 19:19  王将いきてー
  • 19:16  旧バージョンとは別にインストールできるみたい。試してみよう。ATOK for Windows 無償試用版ダウンロード|ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac http://bit.ly/6yyVC
  • 19:10  MediaMarkeriPhoneアプリでてたんだ。Quickmarkとの連携を本格的に活用しようかなあ
  • 18:54  マジかー。就職厳しくなるなあ。新日本有限責任監査法人、2009年6月期は13億円の赤字 - IFRS 国際会計基準フォーラム http://bit.ly/V85cR
  • 17:23  超、人ですw
  • 17:22  池袋ハンズ前、超人が多い
  • 15:02  チャレンジしたけど瞬殺だった【楽天市場】【SW日替わりセール】PSP(R)「プレイステーション・ポータブルPSP-3000 スピリティッド・グリーン:楽天ブックス http://bit.ly/kqY3Z
  • 14:35  減損しやすそうw RT @kazemachiroman: 人的資源に掛かるコストは通常PL処理が基本ですが、「選手登録権」は無形固定資産計上だそう。「角田幸太郎「人的資源の会計的認識 : 日英プロサッカークラブの実務を例として」(PDF直) http://bit.ly/3Ym9j
  • 14:06  Quickmark色々試したんだけと、設定が反映されないバグ発生。どうにかならんかなあ
  • 11:33  @akanegumo じゃあ、まとめて読む時は、オフにしたほうがいいですねー  [in reply to akanegumo]
  • 11:00  なるほど、そう設定するんですね。ローカライズがおかしいのが惜しいソフトだw RT @akanegumo: QuickMark 、認識早っ!セットするのサイトナビゲートをONで、すぐSafariで開いてくれるんやね。
  • 10:36  Quickmark勢い買ったけど、転送先は一つしか設定出来ないのかー。切り替えられるようになれば…
  • 09:51  @kyosukenofate 僕も頭でかいんですよねwそうか、まずはお店の人に相談だ!  [in reply to kyosukenofate]
  • 09:49  あれ、Runkeeperはメールアドレス変えられないのか…
  • 09:45  QuickMark買った。日本語訳が残念wでもバーコードはかざすだけで認識おk
  • 09:41  さてそろそろ勉強するか!
  • 09:40  自転車用ヘルメットってどこのがいいのかなー。ワイズロードでSCOTTのが8000円弱だったけどよさげだったな。あと気になるのは冬に耳とか寒くないのかなあ
  • 09:37  @wiggling 後方確認はしてますよー。目視で頭振るのは抑止力になりますね。路駐を避けるときとか、早めに後方確認するのにミラーは便利ですね。  [in reply to wiggling]
  • 09:33  これもできるのか!ちょっとアプリ買ってくる! 想造ノート: iPhoneバーコードリーダーから直接MediaMarkerに登録できたからまとめてみる http://bit.ly/io2qz
  • 09:31  スゲー!これがやりたかったのだ! [を] アマゾンレビュー一気読みサイト Revilist を iPhoneバーコードリーダーアプリ経由で使う http://bit.ly/Mrltp
  • 09:28  そういえば、交通安全週間はじまったっぽい。みんな安全運転しましょう。ていうか取り締まり強化されてるから気をつけよう
  • 09:27  OSごとリストアしたときにSugarSyncで謎の占有領域がどうしても消えないと思ったら、Tools>Reclaim strageのファイルを削除したら消えた。リストア前とリストア後でファイルがダブったような感じだったけどよくわからん。
  • 09:22  あー、Mac欲しいなあ。Air新しくならないかなあ
  • 09:22  @t0mori レポートおまちしています!  [in reply to t0mori]
  • 09:20  この方法はカレンダーの色が同期しないのがいやで、結局実用にならなかったなー。CalenGoo買いました。 iphone3GSGoogleカレンダーをかんたんに同期する方法 | nanapi[ナナピ] http://ow.ly/qej1
  • 09:14  @t0mori たしかにSugarsyncは挙動がDropboxより複雑っぽい感じで確かに怖いですねー。  [in reply to t0mori]
  • 09:13  @t0mori あー、SugarsyncはDropbox  [in reply to t0mori]
  • 09:12  @t0mori いえ、シンボリックリンクを知らなかったのでよかったですwちなみにWindowsVistaからはできるみたいです。  [in reply to t0mori]
  • 09:09  @skyblue_sea 僕は違うの使ってるので、しばらく買わないですけど、もうすぐニューモデルが出るっていっていたような…。  [in reply to skyblue_sea]
  • 09:07  @t0mori SugarSyncなら任意のフォルダが同期できるのでうまくいくかもしれませんよー  [in reply to t0mori]
  • 09:06  @t0mori あーなるほど、ありがとうございます。Macですよね?シンボリックリンクってたぶんxpではできないですねw  [in reply to t0mori]
  • 09:02  バックミラー??B-M Busch-Mueller Cycle star 901/3??サイクルベース名無し:自転車レビューサイト http://ff.im/-8roRK
  • 09:01  任意のついったーユーザーの過去ログ検索ってどうやってやるんだろう
  • 09:00  BSのスターチャンネル無料でいろいろとったから早く消化せねばならんなー
  • 08:59  @t0mori キーカスタマイズの同期のシンボリックリンクを貼るってどうやってるんですか?  [in reply to t0mori]
  • 08:58  @kyosukenofate それはいいですねw自転車とか2輪は距離感が遠くみられるから、右折車とか、左測道とかからつっこまれやすいんですよねえ…  [in reply to kyosukenofate]
  • 08:53  @Dominion525 お、ありがとうございます。こんどちょっとみてみます  [in reply to Dominion525]
  • 08:46  最新ATOKの体験版ためしてみようかなー
  • 08:46  @t0mori あ、その手があったかー。以前にdropboxで同期のことかかれてましたよね?  [in reply to t0mori]
  • 08:44  @Dominion525 僕もグリップの内側につけたんですけど、軸がくるくる回っちゃうんですよね…。あとなんかださいwバーエンドのはかっこいいし、今度さがしてみようかな  [in reply to Dominion525]
  • 08:42  @tosimitu なるほど、今度やってみます。奮発して辞書セット買ったのにあんまり役に立っていないかもw  [in reply to tosimitu]
  • 08:40  あとチャリ用メットしてると、車の認識が変わるから、あおられにくいというのがなるほどなあ、と思った。どれだけのもんだかわからんけどw
  • 08:39  ダイヤモンドの自転車特集でバックミラーはつけるべき、というのを読んでつけた。ミラー自体は持ってたんだけどつけるの面倒なのでつけてなかった。
  • 08:38  あと、自転車にバックミラーつけた。視認性はいいんだけど、振動に弱くて、すぐ位置がずれてしまうのが誤算だった。グリップエンドにつけるやつとかがいいかなー。車幅が広がるのがちょっとよくなさそうだけど
  • 08:35  都内でチャリ通12kmくらい片道走ってるけど、タイムは毎日2分も変わらない。意外と安定してるんだなあ。
  • 08:34  そろそろ、自転車のライディングフォームとかを気にするべきかな。
  • 08:32  @tosimitu あ、プロパティってのありますね。ありがとうございます。ATOKはいろいろできすぎて困るw  [in reply to tosimitu]
  • 08:29  月額制ATOKAtok sync込みなら契約するのになあ
  • 08:28  ATOK Sync(idisk)解約した。同期する環境じゃなくなったので無駄なので。
  • 08:26  ただ、充電器は充電する場所に置いておいて、エネループだけ充電しに持ち運べばいいから、荷物が減るからいいのだ。バッテリー内蔵タイプは充電時間が長いのがネックで、充電し忘れると、つかえないし。
  • 08:23  eneloopの単三で充電するタイプ(型番しらべろよw)はiPhoneを60%くらいしか充電できないね。あとバッテリー赤からは充電できない場合あり
  • 08:21  まだ2006なのでうちのはそれはできないかもwこういう設定詰める方法知りたいけどなかなかわからないんですよねー RT @tosimitu: 「話し言葉」と「一般」をアプリごとに自動的に変更できるのも便利ですよね。愛用品です。 RT @ltd: ATOKの設定をいじって快 ...
  • 08:14  eneloopの単三で充電できるの使ってるけど、3回も充電できるならこれがいいな【レビュー】コンパクトながら5,000mAhの大容量でiPhoneを約3回充電できる『eneloop KBC-L2S』 - iPhoneiPod touch ラボ http://ow.ly/qe3b
  • 08:12  @kakifly おはよーございます  [in reply to kakifly]
  • 07:56  おはようございます。東京はチャリ通してもちょっと肌寒いです。汗も少ししかかかなかった
  • 01:14  ATOKの設定をいじって快適日本語入力生活しよう - カーリアの日記@Alice::Diary http://ff.im/-8quyf
  • 01:14  日向清人のビジネス英語雑記帳:TOEICこぼれ話 http://ff.im/-8quye
  • 01:14  2009-09-20(Sun)のつぶやき http://ff.im/-8quyd
  • 01:14  巡音ルカオリジナル曲 「No Logic」‐ニコニコ動画(ββ) http://ff.im/-8quyg
  • 01:08  @yukissk 何回見てるんすかw動員に貢献しようと思ってたけど2回しか見てないなー。終わる前にもう一回いかないとw  [in reply to yukissk]
  • 01:02  @yukissk 東京もエヴァは2回くらいになってました。今週からかな?もう一回いっとくかなー  [in reply to yukissk]
  • 00:59  クレヨンしんちゃんは鬱展開とかあったらしいし、自殺なのかなあ。くれしんはもう完全に作者の手を離れた感があったから、いろいろったのかもなあ。富樫は生きてるだけましだなw
  • 00:31  久々にオークション出した。ヤフオクインターフェイスがだいぶ進化したねー。取引ナビとかでやりとりも楽になったし。ツールとか相当出品するんじゃなければ、もういらないね
  • 00:30  くれしん作者死亡確定しちゃったのか…

Powered by twtr2src