2009-09-27(Sun)のつぶやき

  • 23:29  でも明日やろう
  • 23:29  なに?ウチのスゴ録もネット予約いつの間にかにできるっぽい!
  • 23:12  @raimei そーなんですかねー。結構絞ってるんですけど。グリモンとか重いらしいですけど外せないし…  [in reply to raimei]
  • 23:06  FirefoxだけでCPUが100パーいくときがあるんですけど、ネットコンテンツが重いんですよね?さすがにCore soloではもうつらいのか?
  • 22:50  フォロー/フォロワー整理してみた。つぶやき数が少ない人は削除してみたり
  • 22:24  うーん、Dropboxはメール、SuarSyncはIDを知らないと共有できないみたい
  • 22:19  @typocoder なるほど、Dropboxでもそういえばできますねー。ちょっと調べてみます。そういえば、昨日のFriendFeedの設定うまくいきました!ありがとうございます  [in reply to typocoder]
  • 21:15  相手にURLを教えるだけでファイルを送る方法ってないかなあ。ネットストレージサービスでできそうだけどどれができるんだろう
  • 19:12  RunKeeperをProにしてみようかと思ったら、1,200円は高いなあ
  • 19:01  ヘルメットの調整いろいろできすぎてめんどいw
  • 18:36  それに手ぶらで走るとめちゃめちゃ快適だなー。手ぶら通学できるように考えてみるか。
  • 18:35  ヘルメットは思ってた以上に違和感ないなー。髪がなびかないし、空気抵抗を考慮してあるから逆に快適。あごひもは気になるけど、僕の買ったモストロはあごひもも柔らかめでほとんど気にならない。
  • 18:32  ふう、結局一時間くらい走ってしまった。ヘルメット快適!
  • 16:03  さて、30分くらい荒川を走ってみようかな。埼玉側に行くか、東京側に行くか
  • 15:55  ヘルメット届いたー!
  • 15:51  例えば、こういう感じに検索したかったのです! user:ltd scansnap - twitter検索 http://bit.ly/DcYHs
  • 15:48  おー!できました。ありがとうございます。RT @kaji1982: @ltd twitter検索とかじゃダメですか?  [in reply to kaji1982]
  • 15:46  普通にIDとキーワードでググればいいのか
  • 15:45  つまり、特定の人の過去のつぶやきをキーワード検索できないものか?ということなんですけどね
  • 15:45  誰かがつぶやいてたなーっていうのを、探すサービスってないのかなあ?大体、どの人かはわかるんだけど、結構前だからばずったーとかじゃだめだし。
  • 15:43  ScanSnapの設定を思い出すのに、以前つぶやいたと思って過去のつぶやきを検索したらやっぱりあった。初めて過去ログをブログに投稿しているのが役に立ったw
  • 15:40  @kakifly いいえ−、僕はわりと手段を目的としてしまう人ですけどねw  [in reply to kakifly]
  • 15:35  ヘルメット届かないな…届いたらちょっと荒川走ろうと思ったのに
  • 15:34  スキャンのながらに、ついったーはいいな。
  • 15:31  答練のPDF化は、最初は解答まで全部スキャンしていたんだけど、解答は原本を見るし、全部スキャンしてしまうと問題だけプリントするときにページ指定しないといけないので面倒。だから問題だけスキャンすればいいのだ。
  • 15:27  今日、自転車の雑誌見たらヘルメットの特集があって、サイクルキャップを下にかぶるのもありみたいだなー。汚れ防止にもなるしいいかも。ちょっとサイクルキャップも見てみよう
  • 15:25  @kakifly iPhoneではできないです。ScanSnapで問題をPDF化して、繰り返しプリントして解くためにやってます。コピー代と手間を節約。  [in reply to kakifly]
  • 15:17  ScanSnapの答練スキャン用設定メモ。スーパーファイン、白黒、文字をくっきり、白紙削除、傾き補正、PDF、B5、あとはデフォルト
  • 15:15  @wiggling PSP版は結構やったんですけどねー  [in reply to wiggling]
  • 14:53  今日は朝マックでホットケーキ充した。ハチワンの受け師さんをみならってシロップをたっぷり使い切って食べた。たまにはこういうのもいい
  • 14:42  さて、ScanSnapで紙を処分する作業を始めるか
  • 14:37  ルミネスiPhone版が出てるー
  • 10:39  乗鞍高原ヒルクライムレースがHDD容量不足で30分くらいしかとれてなかった…。でも、一般参加できるレースなんだな−。こういうのはいつか挑戦してみたいな
  • 10:19  WordPressのインストールできた。簡単になったなあ。アップロードもphpパーミッションとか関係ないんだっけ。 LimitedLife http://bit.ly/xGAqc
  • 09:46  久々にFFFTP設定した。なんかMT4インストールしただけのがあったので削除
  • 09:33  勉強の息抜きにwebの勉強を始めようかな。とりあえず、使ってないサーバー契約がもったいないのでWordpress設置してみよう
  • 08:07  おはようございます。ハチワンダイバー読んだらホットケーキ食べたくなった
  • 00:25  2009-09-26(Sat)のつぶやき http://ff.im/-8Lot5

Powered by twtr2src