2009-11-17(Tue)のつぶやき

  • 23:36  AirMac Extreme本体を地ベタに設置したからか、無線の速度が遅くなった。
  • 22:59  DCTP-IPは覚え立ての用語なのでDHCPとややこしくなるw
  • 22:58  価格.com - IODATA LANDISK AV HVL1-G500 のクチコミ掲示http://bit.ly/1fcPix DCTP-IP対応のも結構安いな。
  • 22:56  @orangegables いえいえ、ちなみにうちのはZ8000なので2TBまでかな?Z9000はUSBハブで何台も繋げるらしいですねー。  [in reply to orangegables]
  • 22:53  最近の自作PC界隈ではSSD話題だから、起動ドライブにするのがもう常識くらいになってんのかなー
  • 22:46  ついったーのふぁぼとか、はてブとか全部RSSで購読できるのか。気がつかなかった。RSSGoogle Readerに集約しちゃえばいいんじゃないか?まあいろいろ面倒な気もするけど
  • 22:38  アイ・オー、DTCP-IP対応のシングルドライブNAS http://bit.ly/3lEcMy うーん、やはりこういうNASじゃないとレグザのファイルは見られないのか。やっぱりNASも買い換えるかw
  • 22:37  @orangegables あ、一台で3TBって出たのかなーと思ったんです。実際はもうすぐ2.5TBがでるのが最大みたいです。リンクのは1TBx4とかじゃないですかね。その記事は古いので最近のなら6TBとかありますよw http://bit.ly/49hymU  [in reply to orangegables]
  • 21:42  いま、GB単価が一番安いのは1.5TBのハードディスクみたいだけど、2TBになるのも近いな。まだ3TBってでてないんだっけ
  • 21:41  結局、ヤマダで1.5TBのハードディスクを13000弱くらいで買った。がわとメーカー保証があると思えばだいぶ安いね。レグザ不具合機種だったけどw
  • 21:39  ワンセグサーバー化しようと思ってたpcがおかしい。めんどいなー
  • 21:38  テレビx2、PCx4、PS3NASAirmaciPhoneこれで10個使うから、割り当てぎりぎりだったか。リリースタイミングとかあるから余裕ないとだめかな
  • 21:35  なんかネットワーク機器が増殖したので、IPが自動取得できない機器とか出てきたのでルータのDHCP割当数を増やしたら解決した。
  • 21:34  DLNAはバージョンとかDTCP-IPとかまたややこしいなー。
  • 21:32  @orangegables 今試してみたら、うちのアイオーのNASDLNAに対応しているのでPS3からNASに繋がるのですが、レグザからNASにムーブした番組が見れないです…DTCP-IPにもNASが対応してないとだめなのかも  [in reply to orangegables]
  • 21:06  レグザのワンセグ録画機能はさすがに新機種とかじゃないと再生できないっぽい。INFOBAR2で試したらだめだった。単体ではワンセグ録画できる機種なんだけどね
  • 21:04  レグザ、キーボードも繋がるwなんでもつながりすぎw
  • 21:03  事業仕分けのニュースよく見てないけど、れんほうが恨まれるくらいでいろいろ削減できるのならいいんじゃないのか
  • 21:02  USBハードディスクにタイムマシンでバックアップ中だけど、初回めちゃくちゃ時間かかるな−。バックグラウンドで負荷かけないように遅くしてあるのかな
  • 20:58  レグザでUSBハードディスクに録画したものをDLNA対応NASに転送すればネットワーク経由でPS3とかでみられる。あいてぃーすごいな
  • 20:56  @orangegables うちはメインのテレビはブラウン管から7年ぶりのリプレイスなので凄まじい進化です。超解像度の設定はまだ試してませんwアイオーのいわくつきHDDはとりあえず問題なく接続できました  [in reply to orangegables]
  • 17:37  そういえば、レグザの超解像度って効いてるのかな?パッと見、SDかHDか考えるんだけど、これは効いてるからなのかw
  • 17:34  @orangegables えっ、もしかして再現性高いですか?まあ、サポートしてくれるみたいだからいいかなあ  [in reply to orangegables]
  • 17:05  そういえば、iMacの新機種はBD対応スルーしたな。Mac Proからかな
  • 17:03  PS3もいろいろ出来すぎてなんか疲れる。これを使いこなしている人がそんなにいるようには思えないなー
  • 17:01  PS3のスタンドとリモコンかうかな
  • 17:00  19巻きた! RT @mmpop: MOON LIGHT MILE 19 http://bit.ly/BRYNl
  • 16:54  @fumitake1969 ありがとうございます。いまiPhoneなので帰ったら見てみますw  [in reply to fumitake1969]
  • 16:52  NAS売っぱらうつもりだったけど、DLNAが活用できるようになったからHDD交換して使おう。難しそうだからあとでやる
  • 16:50  NASはギガビットだからAirMacに繋がないとな
  • 16:49  ようつべでフルHDって始まったんだっけ?
  • 16:46  うお、レグザ用にこれ買っちまったwだから安かったのかw http://bit.ly/3oM1bH
  • 07:14  おはようございます。雨降りそうなので、自転車で行けないなー
  • 00:07  2009-11-16(Mon)のつぶやき http://ff.im/-bxDzP

Powered by twtr2src