2009-11-25(Wed)のつぶやき

  • 22:11  Macでの写真管理がまだ定まらないなあ。iPhotoの仕組みがまだわからん
  • 22:09  サンクスって雑誌の品揃えがアレだなー
  • 21:56  ロスレスで320kbpsくらいになったらiPod用につかってもいいなー
  • 21:55  ロスレスで圧縮率上がっていく方が需要あるのかなー音声は。
  • 21:48  音楽コーデックとかCD音質で32kbpsとかできないのかな。ただしCore2duoフルパワー使うとかで
  • 21:47  マシンパワーが上がっていけば、動画の圧縮とかもっと進むのかなー。
  • 21:45  そういえばソフトバンクPDCサービス3月で終了するけど、98万くらいまだユーザーがいるとか。自動的に解約らしいから結構減るよねー
  • 21:25  ディスプレイの無線化ってまだだいぶ先なんだろうか。Macとか真っ先に採用してくれそうだけど
  • 21:16  明日自転車メンテしてもらおう
  • 21:15  Twitterクライアントにはもう結構払った、と思ったら1000円くらいかな
  • 21:06  本当のガラパゴス - ケータイ Watch http://bit.ly/92vXBY え、本当 に行ったというだけの記事w
  • 20:53  有料アカウント、本家がやる訳じゃないようだけど有料サービスにチャレンジするのは悪くないと思けど。どうやってTwitter収益あげてるのかわからん
  • 20:47  RT @watch_akiba: 新型ポメラは長文を複数のQRコードでだすため、1つのQRコードのデコードすることしか想定していないiPhoneなどスマートフォンQRコードリーダーアプリでは1つの文に結合する手間がかかるのが難点。forポメラなアプリが待たれます。
  • 20:44  ツタヤDiscasもブルーレイはレンタルしてないんだなー
  • 20:39  LIFEのTwitter始めましたのPodcast聞いてるなう
  • 20:08  散歩がてらカフェで勉強しよう
  • 19:11  @ranpie 売価÷定価で100%の差を考えると簡単ですね  [in reply to ranpie]
  • 18:53  RT @dad_gad: RT @HyoYoshikawa: ぐわ。考えつかん。RT う、やるな、アップル。さすがだ… RT @web7s: アップル、喫煙者のMacを修理拒否 http://bit.ly/4vH5RY (via @DJmart7)
  • 18:48  RT @kaden_watch: ドウシシャ、40W形で1,980円のLED電球: http://bit.ly/8gGeLd
  • 18:00  ルイガノってロゴが変わった?
  • 14:36  昨日雑誌で見たSCOTTのロードバイクよかったなー。
  • 14:23  Twitterで検索したらpomera概ね不評
  • 14:22  @raimei そーですねー。ちかじか行こうと思います。実は雑誌読むまで原因なんだかわかってなかったんですが、ボールベアリングあたりがやばいのかもしれませんね  [in reply to raimei]
  • 14:19  @raimei マイナーチェンジレベルですよねえ  [in reply to raimei]
  • 14:15  近所にいちど行ってみたい自転車屋があったので一度のぞいてみようか
  • 14:14  @raimei 僕のはもう最近、ひどいですからねwまあもう5年以上、BBはノーメンテでで、最近酷使しだしたわけですが…  [in reply to raimei]
  • 14:12  @raimei VAIO Xでたあとにやばいと思わなかったのでしょうかw300gしか変わらんw  [in reply to raimei]
  • 14:11  ボトムブラケットのメンテナンスっていくらくらいかかるんだろうなー
  • 14:10  自転車のペダリング時にコツコツいうようになったのはボトムブラケットのメンテナンスが必要なのかなーと、BBのメンテしてもらう記事が載ってる雑誌を読んで思ったのであった
  • 14:07  Eye-fiとコラボすればウィンウィンwだったのにな
  • 14:06  その発想はなかった! RT @miruhi: SDカードなら、例のWifi飛ばすやつが使えたのにねRT @ltd: 出てからいうのも何だけど、pomeraはUSBケーブルを本体内蔵してリール式にするとか、あえて取り出しやすいSDカードを採用するとかして欲しかった。
  • 14:05  @raimei 正直、従来機も手放したし、物欲わくようなものにならなくてよかったw  [in reply to raimei]
  • 14:01  Gmailのランダムテーマもそろそろ飽きてきた
  • 13:55  @ataru_mix そうですよねー。USBメモリみたいなフラットなコネクタだって不可能じゃないと思うし、その発想はなかったんですかねー  [in reply to ataru_mix]
  • 13:46  出てからいうのも何だけど、pomeraはUSBケーブルを本体内蔵してリール式にするとか、あえて取り出しやすいSDカードを採用するとかして欲しかった。
  • 13:45  @ataru_mix 同意です。微妙っすねー  [in reply to ataru_mix]
  • 13:43  とりあえず、速さはニュースリリース>実況>ニュースサイトなのはわかったw
  • 13:41  まだ先だろうけど、Chromeネットブック出てきたらpomera勝てないな
  • 13:39  @miruhi VAIO Xの一番安いの買った方が幸せですよw  [in reply to miruhi]
  • 13:36  正直、廉価版とか、軽量化とかのほうがよかったのではと思う #pomera
  • 13:35  あとはSDHCに対応ってそんなにいらないけどw #pomera
  • 13:34  ただ、iPhoneのカメラだとQRコードの読み取り性能がよくないからpomeraに表示したものが読めるかどうか
  • 13:32  うーん、QRコードiPhoneと連携できなくもないか
  • 13:30  新型pomeraニュースリリースでてた http://bit.ly/5XHDdP
  • 13:26  新型pomera、まだ詳細がわからないけど高い! RT @bizid: 価格は34650円 http://twitpic.com/qu3c0
  • 13:21  新型pomeraとな
  • 13:15  @raimei そうですね〜気になるようだったら、マッサージとか医者とかいった方がいいと思いますよ。そういえば先月くらいの自転車専門誌で気になる痛み特集とかありましたね。  [in reply to raimei]
  • 12:51  うちだと勉強が全然はかどらん!やべえ
  • 12:46  @raimei いやwでも、急に運動強度上げると慣れるのに3ヶ月くらいかかるんじゃないですかねー  [in reply to raimei]
  • 11:43  @wiggling 了解です!  [in reply to wiggling]
  • 11:42  @raimei 風呂でマッサージして、2,3日乗らないだけでいいと思いますよ。僕も同じ位乗ってますけど、筋肉痛にならないですね。ジョギングするとなるんですけどw  [in reply to raimei]
  • 11:31  Bylineっていつになったらバージョンアップするのかなあ
  • 11:29  @raimei 恒常的に筋肉痛っていうのはよくないんじゃないですかねー。一度回復を待った方がいいのかも。筋トレの超回復とかはそうですけど、にわか意見なのでw  [in reply to raimei]
  • 11:22  1passwordは日本語対応してないから、住所のオートフィルが出来ないのが残念。ロボフォームは出来たんだけど。
  • 11:20  @kenken610 ありがとうございます。そんなにいるんですね〜。Fusionのためにメモリそんなに買えないなあw  [in reply to kenken610]
  • 10:50  家で勉強するようにして気がついたのは、学校は空調がサイコーってことだ
  • 10:49  Bluetoothで講義のMp3聞くと便利!ただしiPhoneの場合A2DP対応してないと聞けないけど。あと、iTunesでオーディオブックに変換すると再生スピードの調節もできる
  • 10:43  Fusionも思ったより重くて、全然使ってない…。メモリ4GBにすればサクサクになるのだろうか…。
  • 10:40  とりあえずType TはMacへの移行が一通り済んだら処分しよう。
  • 10:40  Type Tの携帯性が家の中でも重要なのに気がつく。VAIO Xを家用に欲しいくらいだw
  • 10:38  最近つぶやきがすくないのもそのせいかも
  • 10:37  Macも慣れてきたけど、かゆいところに手が届かない感がまだある。Windowsに相当なじんでるからなあ
  • 09:35  1password 3を購入。今ならiPhoneの1password proが無料ですよ
  • 08:59  未だに、Magic Mouseの2本指スワイプのコツが掴めませんよ
  • 08:48  @kakifly おはよー  [in reply to kakifly]
  • 08:43  @wiggling よかった、それではお願いします!  [in reply to wiggling]
  • 08:41  おはようございますー
  • 02:08  @wiggling まだ間に合えば僕もTavo Glovesの購入に便乗したいです。サイズはSで!  [in reply to wiggling]
  • 00:31  2009-11-24(Tue)のつぶやき http://ff.im/-bWv7T

Powered by twtr2src