2009-11-03(Tue)のつぶやき

  • 19:19  iPodシャッフルがxpだと同期できるのに7だと同期できない…
  • 16:52  写真のネットストレージで決定的なサービスがないなあ。
  • 16:39  @TAIefigo アクエリオンじゃないっすか?  [in reply to TAIefigo]
  • 15:16  あったかいうちにヒートテック買っておけばよかったかな。これから活躍する予感
  • 15:13  @yu_kimura あ、そうなんですか〜。まあ、今はちょっとずるい感じしますからねw  [in reply to yu_kimura]
  • 14:59  えっ RT @yu_kimura: 公認会計士が税理士登録できなくなるかもしれない。  [in reply to yu_kimura]
  • 14:57  ずっと前に両親の名前でとっておいたGmailアカウントがちゃんと残ってた。CAPTCHA認証要求されたけど。とったの3年前w
  • 13:54  ハッシュタグがつくから、Twitterで共有するぜんていなのかな。テスト。日課 http://bit.ly/e3i9m #domolist
  • 13:50  domo todo+のリスト共有の使い方がよくわからないなあ。bitlyで生成されるのは何となくわかるけど、公開されている場所があるの?
  • 13:28  domo todo+でたまにカレンダーと同期したときに項目がダブってしまう。Speed syncオフだとカレンダーから上書きらしいけど、オンにしてあるしなあ
  • 13:08  取締役の解任は普通決議、監査役の解任は特別決議、会計監査人の解任は普通決議だが議題提案に監査役の同意が必要
  • 13:07  株主の代理権は禁止できないが、複数の代理人は拒める。代理人を株主に限定できる判例あり。他人のために株式を有するものの議決権の不統一行使は拒めない。
  • 13:04  利害関係のある株主でも議決権は行使できる。ただし、決議取り消し事由になる場合がある。対比して、利害関係のある取締役は取締役会で議決権を行使できない
  • 12:21  会社法の機関の部分は弱いなあ
  • 12:20  非公開会社には保有要件がない、保有要件があっても、一株で行使できるなら単独株主権
  • 11:49  Twitbirdから http://twitpic.com/o2znz
  • 11:48  Echofonから http://twitpic.com/o2zjr
  • 11:47  トイレTwitter(圏外)に便利なiPhoneクライアントってどれだろう?圏外でふぁぼれればいいんだけど
  • 10:56  IFRS導入されたら、英語の基準原文読まなきゃいけなくなるのか?会計士も英語必修かw
  • 10:53  デメリット結構あるんだなあ。 会計ニュース・コレクター(小石川経理... - 国際財務報告基準の採用のメリットと課題 http://ivory.ap.teacup.com/kaikeinews/3573.html
  • 10:09  ジョナサンのモーニングも微妙にコストカットなマイナーチェンジした感じ….
  • 09:52  Smart.fmアプリ来てた!
  • 09:47  おはようございます。さみいいい!チャリ通してもほとんど汗かかなかった
  • 01:05  音声認識メールを買いました。
  • 00:09  CDドライブしかないマシンにWindows7インストールしようと思って、USBハードディスクにファイルコピーしてブートコード書き込んだのに、ブートできないんだぜ。BIOS設定にUSB HDDあるのに…
  • 00:09  2009-11-02(Mon)のつぶやき http://ff.im/-aSex9
  • 00:07  AirMac ExtremeはブリッジモードでもWANポートにルーターからのケーブル差すので最初迷った
  • 00:05  Nightsっていう睡眠時間記録するアプリ買ったけど、二度寝したり、寝るときスタートするの忘れるw習慣ついてくればいいんだけど
  • 00:04  @mineco18 なるほどー。即減損ですか…  [in reply to mineco18]
  • 00:02  バッファローのクライアントマネージャとかは入れたくないけど、アップルのはさすがにシンプルでいい。
  • 00:00  DTBってよく見るけど、だーかーざんぶらっくか。おもろいのかな

Powered by twtr2src