2009-11-11(Wed)のつぶやき

  • 23:54  ようつべのHDがスムーズにみられるぜ感激ー
  • 23:41  iTunesのライブラリの引っ越しは後でいいかなあ。一通り触ったらOS再インストールするかもしれないし。
  • 23:40  とりあえずファイアフォックスとp3いれた。半角英数の変換がわからないw
  • 23:32  WindowsからiTunesフォルダを移動するだけでいいんだろうか?iTunesフォルダ内の名前が違うんだけどいいのかなあ
  • 23:28  さてiTunesから始めるかな
  • 23:26  Magic Mouse繋がった!でも加速度が遅えー。マウス設定みたらムービーでMagic Mouseでてくるからドライバとかちゃんとアップデートで入ってるみたい。軌跡の速さを調整。
  • 23:20  システム環境設定>Bluetoothで検出した
  • 23:19  Magic Mouseの電源オン。ていうか最初から単三電池がセットしてあるwさすがにオンしただけじゃ使えるようにならないな。どこから設定するのか
  • 23:11  ダウンロード完了。再起動押したらインストール始まった。
  • 23:10  @ICB68978 ありがとうございます。マックユーザーの仲間入りです!  [in reply to ICB68978]
  • 23:06  Magic Mouseはまだつなげていない。OSアップデートで対応するようになってるってどこかで見たからアップデートしたら簡単に接続できるんじゃないだろうか
  • 23:05  iTunesとか4つ、600MBくらいある http://twitpic.com/p3vea
  • 23:04  リンゴマークのところにソフトウェアアップデートっていうのがあった。確認中。
  • 23:02  とりあえず、今日アップデータが出てたはずだからそれからやろう。どこからやればいいのかなー
  • 23:01  デスクトップでた!いきなり放り出された感じw
  • 23:00  登録を忘れずに…とかでたけどネットつながってるからおkなのかな?完了!
  • 22:59  日付と時刻の設定。2分くらいずれてた。
  • 22:58  時間帯がアメリカしかないと思ったら、地図から選択しないといけないのか。都市ががやけに細かい。住んでる市が選択できた。
  • 22:56  せっかくなのでウェブカムで撮影して設定したw時間帯の設定、デフォルトでロサンゼルスになってる。日本って3回くらいもう入れたんだから東京にしといてくれればいいのに…
  • 22:54  このアカウントのピクチャを選択。いきなりウェブカムで自分が写っていてびっくりしたw
  • 22:52  うーむ、フルネームとパスワードも入れないとだめみたい
  • 22:49  ローカルアカウントの作成、フルネームとかいれとく必要あるのかな?
  • 22:48  戻って情報を転送しないを選びなおした。Apple IDを入力。ユーザー登録の情報、なんか微妙に電話番号とかおかしくなってたので修正。ユーザ登録の情報。どこで使う、職業とか。
  • 22:44  あれ、他のMacに接続するって出た。さっきの選択し間違えたかな?
  • 22:43  すでにMacをお持ちですか?持っていないので情報を今すぐ転送しない。イーサネットケーブルを接続する。AirMacがあるのでAirMacを使用を選択。ワイヤレスネットワークに接続、SSIDを選択してパスワードを入力。
  • 22:41  ようこそ。お住まいの地域は日本。キーボード環境、ことえり。キーボードの操作になれていますか?はい。入力方法はローマ字。
  • 22:38  ようこそがかっこいい!
  • 22:36  まずは言語選択。主に日本語を使用する
  • 22:36  電源オン。ぽーん
  • 22:33  Macユーザーデビューなう http://twitpic.com/p3sm6
  • 22:10  さて、そろそろMacに入門するか
  • 18:24  2TBも安くなったなー。裸族とこれでレグザに繋ごうかな RT @watch_akiba: 2TB HDDの通常価格が1万5千円割れ(日立製,14,470円)。販売店クレバリー1号店で、在庫は潤沢とのこと。 http://twitpic.com/p3d4i
  • 18:20  http://twitpic.com/p3d43 - PS3こんなバッグに入れてくれた
  • 17:51  こんなのあったのか。ツタヤとかにアウトソースしてんのかな。DVD レンタル | EZweb | au by KDDI http://bit.ly/3mi8Mj
  • 17:39  おお、やっとMac持って帰ってきたらアップデータもでた。Mac OS X v10.6.2 アップデート 提供開始 http://bit.ly/9mMpt
  • 16:12  エスプレッソコンパーナ飲んだ。やけにCM見るけど、缶のデザインが変わっただけのような。
  • 16:09  スピーズやけにはやかったな
  • 16:07  青山のテスト走行はスコットになってたけど、違うチームになるんじゃなかったっけ?タルマクシの借りてたのかな
  • 16:05  @mi_chico うらやましいですw  [in reply to mi_chico]
  • 16:03  ウィルコム&シャープはアンドロイドとか出さないのか?
  • 16:02  一回、アンドロイドいじくり倒してみたいなー
  • 16:01  そういえばウィルコムADRうまくいったのかな
  • 15:52  ムームーのjpドメイン安いなー。乗り換えられるかな
  • 15:39  13でる前に1巻分書くんですよw RT @miruhi: つうか、FF13出るのに富樫復帰とか無理じゃないの?
  • 15:37  マジで!ピカサ用の買う買う! RT @yoski: ちょwまじ!Google のストレージ大幅値下げ。20GB で *年間* $5 !ありえん。安い。買う買う。http://bit.ly/Th96b
  • 13:30  闇金ウシジマくん読むと、消費がこういう側面に支えられていると思い、絶望的な気持ちになる。しかし、社長全然ストーリーに絡まないですね最近w
  • 12:22  ヤマダの書籍フロアとかがらがらだったな。そうか、本でポイント使おうかな
  • 12:21  そうそう、ヨドはリアルにロングテールwなところがいいんですよね RT @kakifly: 品揃えが王道過ぎて細かい消費を刺激しないんだよね。ヨドとかはあいほんの売り場だったら付属パーツとかそういう部分も充実してたりする。RT @ltd ヤマダってなんかワクワクしないんだよなー、セ
  • 12:13  ヤマダってなんかワクワクしないんだよなー、セール終わったらあんまりいかないかも
  • 12:11  夕方雨止むといいな。
  • 12:10  @kakifly まー、カードもポイントつくので1%くらいの差ですよw  [in reply to kakifly]
  • 12:09  今日はマックももってかえろうとおもったのに
  • 12:08  つーか、PS3でかいなー。もってかえるのしんどい。
  • 11:56  @kakifly キャッシュフローは考慮しておりますwポイント下がるけど、カード二回払いで無金利  [in reply to kakifly]
  • 11:46  @kakifly ポイント利用にはポイントつかないので、高還元商品に使うと損なのですw  [in reply to kakifly]
  • 11:37  @kakifly また、ヤマダの策略にはまったw20%還元w  [in reply to kakifly]
  • 11:32  http://twitpic.com/p2djq - PS3買っちまった
  • 11:11  11/11 11:11!
  • 10:56  バイオの7対応情報で結構古いのも選べたので、あるのか!と思ったら、対応しませんだけでてワロス
  • 10:52  かわせみも試してみようかな
  • 10:52  MacBook用にATOK買わないとなー。もうすぐ2010とかでそうだから、とりあえず月額制でいいかな
  • 10:50  @kakifly テキストを抜き出して、ローカル保存されるので、圏外で記事を参照するとかに使えます。アプリはフリーと600円だったかな?  [in reply to kakifly]
  • 10:39  @kakifly あ、Instapaper対応したんですね。iPhoneアプリありますよ。  [in reply to kakifly]
  • 10:36  冨樫! RT @yak: RT @togashi_bot: 【冨樫botからのおしらせ】HUNTER×HUNTER 5・6合併号より 連載再開予定!アイコンにも詳細。http://j.mp/1k0EKw
  • 10:24  @miruhi マウスも違うのかもしれないですねw  [in reply to miruhi]
  • 10:12  @miruhi アスースw  [in reply to miruhi]
  • 10:09  iTunesCard安くなれ〜
  • 10:08  .@miruhi そうなんだw払ってるのか、携帯とPCで違うのか。PCはマルチタッチ標準化するといいのになー  [in reply to miruhi]
  • 10:05  あと、タッチでバイブレーターがフィードバックする機能がiPhoneにつかないのも特許がらみかなあ。サムスンとかLGのタッチ携帯にはほとんどついてるけど
  • 10:02  iPhone以外がマルチタッチ採用しないのは、やっぱりAppleの特許のせいみたいね。AndroidとかOSでは対応しているらしい。
  • 09:58  @p_g_ おはようございます!  [in reply to p_g_]
  • 09:53  おはようございます!雨がすごい。PS3買いに行こうと思ったのに
  • 00:35  Flickrの無料アカウントじゃ、オリジナルサイズの写真をダウンロードできないのかなあ
  • 00:19  Frickrを本腰入れて使おうと思ってるが、設定ややこしすぎる。プライバシー設定おおすぎるwとりあえずガチガチにしておきたいのだが
  • 00:12  周平の奥さん姐さんだけどカワイイなー。
  • 00:11  チームジャーマニー暫定エントリーでシート1になってたけど周平どうなんだろう
  • 00:07  周平、手形が不渡りとか大変だったんだな…
  • 00:07  2009-11-10(Tue)のつぶやき http://ff.im/-bfwe0

Powered by twtr2src